« 山小屋通信(9/15) | トップページ | 山小屋通信(9/20) »

2008年9月18日 (木)

新規開拓

山小屋から返って来る週末の夕飯は、外食しているのだけれど、我が家の周りには適当なお店が無い。
いや、無い事は無かったんだけど、徒歩五分にあった居酒屋が立て続けに二軒、閉めちゃったし残っているのは深夜営業のラーメン店くらい。あと牛タンを売りにしている焼肉屋もあるけど、価格はともかくちと重いのよね。あと、妻が獣肉が苦手ってのもあるし。

で、妻が「新規開店したお店を見つけた」というので、行ってみた。お店は一言で言えば「回転ずし」なんだけど、ネタは高低バランス良く揃っている感じ。どうも富山の鮮魚屋みたいだね。
開店したてって事も有るのだろうが、気になったのはホール係が不馴れ過ぎ。空き待ちの客を捌けないわ、オーダーを取る余裕はないは、外食産業としての最低限のアメニティが満たされない。
ネタは値段相応に、良いものを揃えてある印象かな。回転ずしでも格安店ではなく、普通のお寿司屋さんって品揃えで、クォリティは悪く無い。ホールスタッフが慣れてjくれば、良いお店になりそうです。

ただ、σ(^^)はちょっと敬遠したいなぁ。まず「店内禁煙」てのが気に入らない。世間の風潮は判って居るから、解禁しろとは言わないが、喫煙室くらい用意しとけよ。煙草が吸いたくなったら、外に出て”ホタル族”って扱いはなんだかなぁ。


人気ブログランキングへ

|

« 山小屋通信(9/15) | トップページ | 山小屋通信(9/20) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/42512226

この記事へのトラックバック一覧です: 新規開拓:

« 山小屋通信(9/15) | トップページ | 山小屋通信(9/20) »