« 山小屋通信(9/21) | トップページ | 山小屋通信(9/23) »

2008年9月22日 (月)

山小屋通信(9/22)

雨は上がっものの、曇り空。しかも今にも泣き出しそうな黒雲が、次から次と流れてる。なので落ち着いて作業出来ない。もっとも日差しが遮られたおかげで、高原の爽やかな涼しさを満喫できたけどね。

今日は物置の手洗いスペースを整理した。雨が降る可能性が無ければ、石膏ボードの買い出しと、春に購入したチェンソーの点検に飯田まで出かけたかったんだけどな。まぁ、これをしないと、電気配線も内壁工事も出来ないから。
材木は在庫の棚卸しを兼ねて、資材置き場へ移動し、置きっぱなしだった工具も、夫々の保管場所へ収納し、内部の清掃。今後の作業行程を考えて、可能な限り効率的な配置へ移動して行く。

結果として山小屋では雨は降らなかったものの、平谷や浪合では俄雨が降った模様。「ひまわりの湯」からの帰り道では、根羽村に入るまで小雨が篠付いていた。
明日は一旦帰宅して、明後日に単身で山入りの予定。


人気ブログランキングへ

|

« 山小屋通信(9/21) | トップページ | 山小屋通信(9/23) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/42558476

この記事へのトラックバック一覧です: 山小屋通信(9/22):

« 山小屋通信(9/21) | トップページ | 山小屋通信(9/23) »