« 山小屋通信(9/25) | トップページ | 山小屋通信(9/27) »

2008年9月26日 (金)

山小屋通信(9/26)

朝は予定通りと言うか、予報通りに雨。こんな日に限って、早く目覚める。

時折強く叩き付ける雨間を縫って、お出掛けの準備。
まずは、飯田のホームセンターへ。買い物の予定が有る訳では無く、単なる冷やかし。時間を見計らって本命の、チェンソー屋へ、チェンソーの点検に。

チェンソー屋では、この雨で機械の修理・点検に来客も多かろうと、ちょっと遅めの時間にしたのは正解。先客が三人ばかりいたのだが、うち二人は既に用件が終わっており、修理を一件終えたらとの事。スターター・ロープの交換だというので、良い機会なので見学させてもらう。
チェンソーの点検では、エンジンの当りが出て来た事による、キャブレター調整以外は問題無し。偶々、修理に入っていたチェンソーと比較しながら、別のお客さんへの指導教材になってた。(苦笑)
まぁ、こまめな目立てと清掃をして、出来るだけフレッシュな燃料で使っていれば、そうそうは故障しないしね。
夕飯とビールの買い出しを終えて、山小屋へ戻る頃には、雨も小降りになって来た。

昨日、中途で終わった、床下の整理とコンプレッサー置き場の整備。再度コンプレッサーの置き位置を調整して終了。


人気ブログランキングへ

|

« 山小屋通信(9/25) | トップページ | 山小屋通信(9/27) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/42601552

この記事へのトラックバック一覧です: 山小屋通信(9/26):

« 山小屋通信(9/25) | トップページ | 山小屋通信(9/27) »