« 山小屋通信(10/13) | トップページ | 街中で見つけたもの »

2008年10月14日 (火)

ADSLモデムが故障?

昨夜、帰宅してメールチェックをすると、”サーバーが見つかりません”とエラーになる。ブラウザーでWebサイトを確認すると、こちらも”サーバーが見つかりません”とエラー。
ルーターかDSLモデムのハングかと、それぞれをリセットしても状況は変化なし。

自宅がかくの如しなので、会社で情報収集すると、どうやらDSLモデムが故障したようだ。我が家の回線は世間では悪評高い、”Yahoo!BB”であるが、どうやら一昨年くらいから初期のDSLモデムが、寿命と思しき故障が発生している様子。一昨年ころは擦った揉んだの結果、モデム交換で落着のパターンだが、昨年からは一通りの問診の後にリモートでの通信チェックを行い、モデム交換と手際が良くなっているようだ。

とおころで、我が家はめたりっく通信からのスライドなので、世間で喧伝されたトラブルは全くなしで、この五年間を過ごしてきた。今回が初めてのメジャートラブルである。どんな対応を見せてくれるかな?


人気ブログランキングへ

|

« 山小屋通信(10/13) | トップページ | 街中で見つけたもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/42791547

この記事へのトラックバック一覧です: ADSLモデムが故障?:

« 山小屋通信(10/13) | トップページ | 街中で見つけたもの »