« 今年の収穫状況 | トップページ | 山小屋通信(11/01) »

2008年10月29日 (水)

バッテリーが・・・

今年の五月に購入した、アドエス用の大容量バッテリーなんだけど、最近は電池の保ちが悪くなって来たような。
朝の出勤時に、RSSリーダーでの巡回とW+infoのダウンロードをさせて、通勤バスの中で記事を読んで、午前中の待機時間にソリティアで遊んでいると、お昼前に残量が75%になる。購入した当初は、午後一でまで位は保ってたんだけどな。
それと残量50%を切ったところ(電池表示のバーが一本消えた状態)からの減りも激しくって、夕方はヒヤヒヤもので、メール発信してるし。

アドエスの位置づけとしては、基本的に「データ通信端末」だし、「暇つぶし用」って事もあるので、万が一のバッテリー上がりは気にならないとも言える。だけど、一日の行動中はバッテリーで稼働してくれないとねぇ。もっともノートPCよりは稼働時間は長いけどさ。

ただね、もしかするとWindows Mobileの電源管理がダメダメって可能性もある。というのは、残量警告が表示されても、30分程休ませると残量復活しちゃうしね。携帯電話だと、起動不可な状態までバッテリーを使い切ってる事を考えると、警告表示にかなり余裕を持たせているのかも。

ま、純正バッテリーを予備として持ち歩いているので、あまり困らないのも確かだ。


人気ブログランキングへ

|

« 今年の収穫状況 | トップページ | 山小屋通信(11/01) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/42949076

この記事へのトラックバック一覧です: バッテリーが・・・:

« 今年の収穫状況 | トップページ | 山小屋通信(11/01) »