« 夏休みの総括 | トップページ | 山小屋通信(10/04) »

2008年10月 3日 (金)

ちょいと疲れた

今朝、出勤すると「今日は受け付けに入って」と、上長から。それは別にいいんだけど、入電パターンが良く無かった。全体の受け付け数は平均よりちょっと、少なめなくらいだったのだが、30分ほどの間に集中して入って来るものだから、棚出しが間に合わない。電話の合間を塗って棚出しして、電話が鳴ると大急ぎで席に戻りと、部屋の中を走り回るものだから、もろに腰と左足に負担が・・・・
まぁ、夏休みのおかげで、そっちの症状は改善されたようで、帰宅時の痛みも歩けなくなるほどでは無かったのは幸い。

帰宅途中で妻から電話。なんでも、体温計が動かないとの事。この体温計、昨年末だったか、今年の始めだったかに買ったものなんだけどなぁ。
帰宅して調べてみると、妻の言う様に電源スィッチを押しても、液晶にはなにも表示されない。バッテリーの接触不良を疑ってみたけど、こちらも問題無し。う~ん、バッテリー切れかなぁ。
似たような電池が、工具箱に有ったのを思い出して調べてみると、体温計に使っているのと同規格の電池だったので、交換してみたら、正常動作した。

今週末の山小屋メニューを決定すべく、昨年の記事をひっくり返していたら、十月第一週に鍋してますな。確かに先週の夜は寒かったからね、もうジンギスでは寒いでしょう、。もっとも、薪ストーブを焚き始めれば、メニューにこだわる必要も無くなるけど、外で夕飯を食べられるのも残り二ヶ月だからね。
しかし、残暑が厳しかった昨年でも、山では九月末に灯油ストーブを焚いているし、十月に入ると同時に鍋だったのか。やっぱ、温暖化なんていうのは、嘘なんだろうね。せいぜいが局所的温暖化(ヒート・アイランド)レベルでしょう。
でも、今年は厳しい残暑がなかったのは、良かったな。お盆を過ぎたら、一気に涼しくなったもんね。


人気ブログランキングへ

|

« 夏休みの総括 | トップページ | 山小屋通信(10/04) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/42667171

この記事へのトラックバック一覧です: ちょいと疲れた:

« 夏休みの総括 | トップページ | 山小屋通信(10/04) »