« 山小屋通信(10/17) | トップページ | 山小屋通信(10/19) »

2008年10月18日 (土)

山小屋通信(10/18)

今朝も秋晴れの空だ。

Cimg1734作業は物置の外装仕上げ。昨日、仕込んでおいた部材を取り付ければ、一段落だ。まずは部材が足らなくて、一部が残っていた、南側の残りを取り付ける。
次に正面(東側)の壁だ。こちらはドアとの取り合いがあるので、切り欠きが必要になるので、ちょっと面倒。マルノコと手ノコを駆使して、切り欠いた。
壁板が終わって、残るはコーナー・トリム。半裂にした野路板をL時型に組んで、出隅に取り付ける。これをつけたら、建物がぐんと引き締まって見えるね。
これで、物置の外装作業は一段落。内装は床と西側の腰壁は、やっつけないといけないなぁ。

日没まではまだ時間があるので、薪棚壱号の丁張りをし、水糸を回す。あと、掘っ立基礎用の杉丸太をラフカットしておいた。しかし左足の痛みが、結構酷いので、明日は作業出来るか不安だぁ。


人気ブログランキングへ

|

« 山小屋通信(10/17) | トップページ | 山小屋通信(10/19) »

コメント

数日前の、、、
冨士中、、、の写真、、、
飛魔人さん 冨士中に行ってたの?
あそこって 明和に行く人が多かったですよねえ。
中部地方って すごい土地柄!!
信長、秀吉、家康、、、トヨタ ヤマハ カワイ その他 数え切れないほどの牽引の源の発祥地だもんねえ。

投稿: 草刈マッサオの妻 | 2008年10月21日 (火) 00時42分

草妻さん、こんばんは

写真は仕事中に、偶々見つけただけで、私は富士中卒ではありません。
中部からは確かに、多くの偉人を輩出していますが、問題は何方も故郷を離れて成功している事かなぁ~っと。
「頭脳流出」という麺では、日本が抱えている問題を、中部も抱えていると言えます。

>トヨタ ヤマハ カワイ 
ヤマハ・カワイはともかく、盗用多は奥田体勢になってから、売国企業に身を落しましたからね。盗用多はとっとと、愛知から出ていって欲しいです。

投稿: 飛魔人 | 2008年10月22日 (水) 00時17分

うちの長男に トヨタから JOB OFFERがあったそうです、つい最近、、、。
断ったそうです。
あの会社は アカン、、、そうです。
けっこう嫌われもんみたいですねえ。
松下も うちの長男は アカン、、だそうです、、。
マッサオ殿の甥は あの会社にしばられとる、、、だそうです。
 

投稿: 草刈マッサオの妻 | 2008年10月24日 (金) 10時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/42827967

この記事へのトラックバック一覧です: 山小屋通信(10/18):

« 山小屋通信(10/17) | トップページ | 山小屋通信(10/19) »