« 野良シイタケ | トップページ | 山小屋通信(11/9) »

2008年11月 8日 (土)

山小屋通信(11/8)

今日は資材の調達だっちゅうのに、朝から雨降り。レーダーではお昼頃には雨雲が抜けそうなので、雨が上がるのを待って、自宅を出発。

ホームセンターで羽目板売り場に行くと、お目当ての羽目板の束売りが無い!店員に訊ねると、入荷数が少なくてバラ売りせざるを得ないとの回答。暫く考え込むが、ばら売りっちゅう事は、割れや死に節の有無を確認できるって事でもある。束売りだと開けてみるまでは判らないもんね。
と前向きに解釈して、羽目板12枚と104@6ft四本を購入し、山小屋へ向かう。

山小屋の周囲は、大分落葉が進んでいるが、思っていたほど葉が落ちていないなぁ。まだ1/3程が枝に残っている感じ。今週は完全に落葉していると思ったんだけどナ。
妻と二人で庭の落ち葉掻きを、日没まで。


人気ブログランキングへ

|

« 野良シイタケ | トップページ | 山小屋通信(11/9) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/43050273

この記事へのトラックバック一覧です: 山小屋通信(11/8):

« 野良シイタケ | トップページ | 山小屋通信(11/9) »