« バッテリーが・・・ | トップページ | ナメコ »

2008年11月 1日 (土)

山小屋通信(11/01)

今日は昼過ぎに山小屋入り。

庭は予想通り、落ち葉の絨毯状態。早速、弟から借りてきたブロワーで、落ち葉掻きをする。最初はコツが掴めていないので、掻いているのか吹き散らかしているのか判らない状態だったが、十分程である程度のコツを掴んだら、あっという間に落ち葉が片づいた。う~ん、これは良いかもしれない。
落ち葉掻きだけなら、一年で一度か二度の稼働だけど、カンナ屑やチェンソーの大鋸屑を片づけるにも、重宝しそう。

日没前に妻に薪割りを、やらせてみた。ヘッド2kgの和斧だけど、最初は力任せに振りますので、玉に斧が当たらない。振り上げ方と斧のヘッド重量に逆らわない様にするようにアドバイスしたら、そこそこに振れますな。
確実にヒットするようになったので、ヘッドスピードを上げさせようとしたら、コントロールがね。でも、慣れれば大丈夫でしょう。妻も面白さが感じられたみたいだ。


人気ブログランキングへ

|

« バッテリーが・・・ | トップページ | ナメコ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/42974567

この記事へのトラックバック一覧です: 山小屋通信(11/01):

« バッテリーが・・・ | トップページ | ナメコ »