« 山小屋通信(12/06) | トップページ | 久し振りの筋肉痛 »

2008年12月 7日 (日)

山小屋通信(12/07)

今朝の査定気温は、-8.1度。この冬一番の冷えこみだ。昨夜も就寝後に降った様で、雪化粧が進んでいる。

薪ストーブの火を熾し、コーヒーを飲みながら身体を温める。昨年末に腰を傷めてから、身体の暖機運転をしないと、息切れが早いんだよね。
今日の作業順位は、”薪の積み替え”を一番にする。と言うのも今日中に積み替えを終らせないと、来週から焚く薪が一番下に埋もれているから。まぁ、道具を使わないので、朝早くから作業しても、周囲に迷惑を掛けないってのもあるな。
午前中に、一号棚の半分まで薪を積み上げ、午後は残り半分を全て、一号棚へ積み上げる事ができた。しかし左足がこの段階でギブアップしてしまい、残りの時間はゴミ燃やしをして過ごす事になった。身体さえ動けば、玉切りや薪割りも出来たんだけどな。身体が自由にならない事は、煩わしいというか、気持ちの焦りを生むばかりだ。
それでも、折り合いを付けつつトイレ兼物置は、先週でなんとか形になったし、残工事は春を待って行えば良いし、この冬は夏場にやりたくても出来なかった、薪作りに集中すれば良いところまで漕ぎ着ける事が出来た。身体が思うに任せない状態で、なんとか辻褄を合わせる事が出来たんだから、今年の出来高はまぁまぁだろうね。
来週からは、チェンソーと斧を存分に振り回すぞ~!


人気ブログランキングへ

|

« 山小屋通信(12/06) | トップページ | 久し振りの筋肉痛 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/43350862

この記事へのトラックバック一覧です: 山小屋通信(12/07):

« 山小屋通信(12/06) | トップページ | 久し振りの筋肉痛 »