« 山小屋通信(12/22) | トップページ | 土地候補 »

2008年12月23日 (火)

山小屋通信(12/23)

夜半に降り出した雪が、地面を薄らと化粧している。奇麗な青空だが、前日までとはうって変わって、さびぃ~~~。気温計をチェックしたら氷点下6度まで下がったみたいだ。とは言えこれでも平年並で、今までが暖か過ぎた。
天気は良いけど、寒くて身体が動かないので、昨日の売り物件をもう一度見に行った。昨日は雨だったので、日当たり具合が確認出来ていないからね。丁度、昨日が冬至だったので、今頃が最も日の当りが弱い時期。
1100痔の状態で、土地全体の2/3程に日が当たっているし、斜面全体のは東向きなので、割と早い時間から逃が差すだろう。ある程度伐採をすれば日差しの確保は、そほど難しく無い見通し。

小屋へ戻って、昨夜の後片づけ。ダッヂを使った場合、本当は放っておいてはいけないんだけどね。ワインを二本空けたので、昨夜はヘロヘロだったのよ。
ダッヂを片づけてゴミを燃やして、今日は撤収。クリスマス・プレゼントを買いにいかなきゃならないのでね。
週末山暮らしを始めてから、今回の三連休程のんびりと過ごした事は無かったな。


人気ブログランキングへ

|

« 山小屋通信(12/22) | トップページ | 土地候補 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/43521359

この記事へのトラックバック一覧です: 山小屋通信(12/23):

« 山小屋通信(12/22) | トップページ | 土地候補 »