« 山小屋通信(12/07) | トップページ | 散髪 »

2008年12月 8日 (月)

久し振りの筋肉痛

腰を傷めてからは左足の神経痛もあって、山での作業も色々と制限をしていたのだが、昨日は久し振りに調子が良かった事もあって、薪の積み替えを行った次第だが、その所為で久し(ほぼ一年?)振りの筋肉痛だ。
薪の一つ一つはさしたる重さでは無いのだが、総量はどれくらいになるのかな?それに纏めて積み上げる訳にはいかないので、同じ様な動作を反復する訳で、腰やら脹脛やら肩やらと、身体全体に及んでいる。
それと不思議な事に、俯せに寝ると腰に痛みを感じていたのだが、今日は感じないんだよね。これはようやく”回復期”に入って来たという事だろうか。それなら今後は少しずつ負荷を上げて行けるって事で、大変に喜ばしい事だ。


人気ブログランキングへ


|

« 山小屋通信(12/07) | トップページ | 散髪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/43362048

この記事へのトラックバック一覧です: 久し振りの筋肉痛:

« 山小屋通信(12/07) | トップページ | 散髪 »