« 山小屋通信(12/14) | トップページ | 倉庫が欲しい »

2008年12月15日 (月)

キャリヤー

マイカーに取り付けてあるルーフ・キャリヤのバーが、腐食が進んできて、いつ折れるか判らない状態になっている。重量物を運ぶ予定は当面は無いけれど、物置用の資材を運んでいる間もヒヤヒヤものだった。使っているのは、TERZOのシステムキャリア。なのでベース・バーだけ交換すれば良いが、値段が幾らだったのか忘れてしまったので、ネットで調べてみた。
メーカー希望小売り価格が、私の使っているサイズで\5000。大手かー用品販売店での通販価格が一割引程度。低価格を謡うネットショップで七掛け程度で、どちらも送料が掛るので、どうしたものかと。
で、今日の仕事帰りに、キャリアを買ったお店に行ってみたら、なんと六掛けの値段で有った。ただ不思議な事に、私が欲しいサイズだけが六掛けで、他のサイズは九掛けの値札が付いている。ちょっと悩んだけど、値札が間違っているなら買わない事にして、レジへ行ったらバーコードを読み取ると、九掛けの値段が表示された。が、店員はそのまま価格訂正処理をして、値札通りの値段で買えた。ラッキー!
ベースバー交換で、\4000は覚悟していたので、野口君が一人、ういた事になる。ささやかな額ではあるが、”足で探す”のは、お値打ちな買い物のダ一歩だと、感じた次第。


人気ブログランキングへ

|

« 山小屋通信(12/14) | トップページ | 倉庫が欲しい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/43433467

この記事へのトラックバック一覧です: キャリヤー:

« 山小屋通信(12/14) | トップページ | 倉庫が欲しい »