« 久し振りの筋肉痛 | トップページ | 山小屋通信(12/13) »

2008年12月11日 (木)

散髪

今日は仕事帰りに、散髪に行って来た。前に切ったのは何時だったかなぁ。確か、夏ごろじゃなかったっけか?
以前は三ヶ月もすると、前髪が鬱陶しくなって切りに行ったのだが、最近は何故か前髪があまり鬱陶しくならないのよね。(悲)

んで、今日は何故か、何時もよりも時間が掛った。何時もなら40分程度で終るのだけど、今日は一時間を越えたかな。帰宅した時に妻からも「今日は遅かったんじゃない?」って言われたんだけど、確かに時間が掛っていた。
で、原因を考えてみたら、今日はマスターと喋りづめだったな。もしかしたら、マスターもお疲れ気味だったのかも。
何時もは男同士だから、短いやりとりであまり喋らないもんなぁ。

実は就職してからの散髪は、美容院に行っている。若い頃は髪質が固くて、短くするとビシバイと立ち上がって、収集がつかなくなる厄介な髪質だったのよね。なにせ高校生時代、スポーツ刈りにしても五分刈り頭とかわらんのだもの。(笑)
んで、叔母の紹介で美容室に行くようになって、今のお店が三軒目かな?叔母に紹介されたお店も、固定客が付いて来て予約が取り難くなってきたところで、弟が「開店したばかりだから、空いてるぞ」と今の店を見つけて来た。だけど当時のオーナーは今のマスターではなくて、今のマスターがそのお店を居抜きで引き継いだんだな。
でまぁ、「お互い、歳食ったねぇ」な話しになった訳で、そんで時間が掛ったのかも。


人気ブログランキングへ

|

« 久し振りの筋肉痛 | トップページ | 山小屋通信(12/13) »

コメント

う~~ん、確かに。。☆ばき\(-_-;)
でも散髪代が浮くのはいいことだよねヾ(^^;)

投稿: よしこ | 2008年12月13日 (土) 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/43393856

この記事へのトラックバック一覧です: 散髪:

« 久し振りの筋肉痛 | トップページ | 山小屋通信(12/13) »