« 山小屋通信(11/30) | トップページ | 山小屋通信(12/06) »

2008年12月 3日 (水)

週末の作業

トイレの設置が一段落したので、全くの手つかずだった”冬ごもり”の作業をしなきゃならない。
とは言え、トイレもいくつかの残工事が残っているから、そっちをやっつけなきゃ。まずは排気筒の固定で、これは日曜日の帰りに配管固定用の金具を購入してあるので、すぐに終わる。コンセントの取り付けで、ちょっと手直ししなきゃならなくて、これはちょっと手間が掛るかな。雨さえ降らなければ、直に終わるんだけど。

薪も昨年の残りが随分と少なくなって来たので、早く積み替えをしなきゃならない。左足の疲労を無視すれば一日で終れるかどうかは、ちょっと微妙。原木も冬の間に薪割りする為には、ちょっと場所を移動しておかないと、雪が積もったら引っ張り出せなくなる。針葉樹薪も在庫が無いから、玉を移動しなきゃな。

雨の心配が無ければ、トイレの残工事を片づけで、天候に不安が有る時は薪関係の仕事ってところか。
過去の実績から見て、本格的な積雪になるのは第二週あたり。唯一、年内に積雪が無かったのが、'06の暖冬だったかな。


人気ブログランキングへ

|

« 山小屋通信(11/30) | トップページ | 山小屋通信(12/06) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/43312900

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の作業:

« 山小屋通信(11/30) | トップページ | 山小屋通信(12/06) »