« 倉庫が欲しい | トップページ | 山小屋通信(12/21) »

2008年12月17日 (水)

週末の天気

今日は朝から小雨模様で、ちょと寒かったけど、例年ならもっと寒いんだよな。寒く感じたのは、日差しが無かった所為で、日が暮れてからはあまり寒く感じなかった。

さて、今週末は土曜日が出勤で、月曜日が振休なので、三連休。お天気はというと、明日(18日夜半)から冷えて来るようだ。ただしこの冷えこみはさほど長続きせず、土曜・日曜は割と暖かくなるらしい。問題は週明けの22日からで、どうやら23日あたりに寒気の南下が見込まれるという。
この「暖かくなった後に寒気が流入」のパターンが、山小屋周辺での積雪に繋がるんだよなぁ。もしかすると23日の午後あたりから、雪が降るかもしれない。
まぁ、今週末はのんびりと過ごす予定なのでね。日曜日は食材を買い出ししつつ山へ向かい、当日の夕飯は久し振りに美味しいうどんを食べに行く。月曜日は早めに温泉に行って、夕食はダッヂ料理でのクリスマス・ディナーだし、23日は甥っ子たちへのクリスマス・プレゼントの買い出し。正味、作業に使えるのは月曜日の日中のみという予定。こんなのんびりした予定って、山小屋計画が始まって以来、始めてじゃなかろうか?

「健康一番、五体満足」が一番良いのは確かだけど、σ(^^)みたいな貧乏性には、偶には強制的にペースダウンする事も大切なのかなぁっと、考えさせられた一年だったな。
もっとも、周囲(山小屋の)の人からは、”ゆっくりしている”様には、見えないらしいんだけど。


人気ブログランキングへ

|

« 倉庫が欲しい | トップページ | 山小屋通信(12/21) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/43451136

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の天気:

« 倉庫が欲しい | トップページ | 山小屋通信(12/21) »