« 散髪 | トップページ | 山小屋通信(12/14) »

2008年12月13日 (土)

山小屋通信(12/13)

いいお天気なのに、日中移動。1400時に山小屋に到着。日向にいるとポカポカと暖かい。
荷物を運び込んだら、煙突のチェック。予想したほどの詰まりは無いんだよな。だけど先週は、煙突の引きが凄く弱かったんだけど。念の為に直管やエルボを掃除して組み立て。ストーブに火を入れたら、気持ち良く燃える。やっぱ詰まりだったのかな。

煙突掃除を終えて、久し振りに薪割り。カンバの玉が山の様に有るので、これを早く片づけないとね。でも、相変わらず斧では割れない。乾燥割れに楔を突き入れて、ハンマーで楔を打ち込んで割って行くが、全然割れない。
そうこうしているうちに、日が沈んで寒くなり、耳が痛くなって来たので、スリーウェイ・マフラーを使ってみた。これは、ネック・ウォーマー、フェイス・マスク、帽子と三通りに使う事が出来る、フリース素材の防寒具。割と寒さには強い方なんだけど、腰を痛めてからの一年は、禄に運動をする事が出来なかった所為か、かなり筋肉が落ちてしまい、随分と寒さに弱くなってしまった。帽子としえ被ってみると、暖かくてほこほこ。


人気ブログランキングへ


|

« 散髪 | トップページ | 山小屋通信(12/14) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/43408214

この記事へのトラックバック一覧です: 山小屋通信(12/13):

« 散髪 | トップページ | 山小屋通信(12/14) »