« 経団連会長の二枚舌 | トップページ | 山小屋通信(1/11) »

2009年1月10日 (土)

山小屋通信(1/10)

ライブカムで現地の積雪をチェックしたら、道路には雪は無いものの、日陰には積雪が確認された。多分、「林道は真っ白だろうな」と予想していたら、案の定だった。まぁ、5cmも無いので、騒ぐほどでもない。

荷物を運び入れ、駐車場所の積雪をラッセルで踏み固めてから、敷地内の除雪を開始。妻と二人で不便なく歩き回れる程度まで除雪。吹き溜りになり易い、薪棚二号付近だけど、昨年に屋根を延長したおかげか、今回の降雪では吹き溜まる事は無かったみたい。ここの除雪をしなくても良くなったのは、楽で良いなぁ。

除雪を済ませてる頃には日没も間近となり、夕食の鍋を準備して温泉へ。
連休初日の割にはガラガラで、これも不景気の所為なのかな。


人気ブログランキングへ

|

« 経団連会長の二枚舌 | トップページ | 山小屋通信(1/11) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/43718971

この記事へのトラックバック一覧です: 山小屋通信(1/10):

« 経団連会長の二枚舌 | トップページ | 山小屋通信(1/11) »