« メープルシロップ? | トップページ | 経団連会長の二枚舌 »

2009年1月 6日 (火)

オド・メーター

Cimg1781
1月2日、山小屋への往路にて、愛車の走行距離が目出度く、10万kmを越えた。
当初の予定では昨年中に越える予定だったのだが、諸般の都合で越年してしまったのだけどね。
思い返せば、これまでに乗り継いで来たクルマは、全てが10万kmを越えている。初めての愛車だったB310型SUNNYは手に入れた時点で、6万kmを越えていた中古車だったけど12万kmまで乗ったし、二台目のAB5型レオーネは、2.1万kmのSUBARUとしては「これからが美味しい時期」で手に入れた極上品で、こいつは12万kmを越えた。三台目のBC5型レガシィが15万kmを越えて、オドメーターが14.8万kmを確認した時は嬉しかったなぁ。

今のインプレッサは、結婚を機に買ったんだけど、ATでありながら私の運転(基本的に、パフォーマンス重視)で、現在の燃費は12.8kmをマークしてくれる。前のレガシィは妻がAT限定免許なので、泣く泣く手放したんだよね。メーカーとしてはこんなに長く乗られては、新車が売れないので困るのだろうけど、飽きず倦まず乗り続けられるクルマってのはいいよね。


人気ブログランキングへ

|

« メープルシロップ? | トップページ | 経団連会長の二枚舌 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/43662140

この記事へのトラックバック一覧です: オド・メーター:

« メープルシロップ? | トップページ | 経団連会長の二枚舌 »