« 山小屋通信(1/2) | トップページ | 山小屋通信(1/4) »

2009年1月 3日 (土)

山小屋通信(1/3)

今朝の最低気温は、-7.7度。天気は快晴だけど、風が強い。

今日の作業は薪割りと原木の玉切り。まずは、先週に割っておいた薪を、薪棚へ積み上げて、薪割りスペースの確保から。この分を薪棚に積み上げたら、棚の1/4程になった。まだまだ集めないとなぁ。
薪割り台の周囲が片付けたのて、残りの玉を割ってお昼だ。

お昼を食べて、原木の残りを玉切り。先週にメンテナンスはやっておいたので、燃料とチェンオイルを補給すればと思ったら、混合燃料が足りないので、慌てて1L作る。玉切りは原木の在庫が少ないので、あっちゅう間に終わる。
玉切りが終わったら、薪割り。割り終えた量からすると、薪棚の半分位になるかな。
時間はまだ有るけど、薪積みが腰にきたみたいなので、今日の作業はここまでとする。

温泉に行って、休憩室で気象情報を見ようと、テレビを見ていたら、後からやってきた中年夫婦にチャンネルを更えられてしまった。オッサンが選択したのはウジテレビのアホな正月特番なのだが、夫婦揃って笑い転げながらみてるのには唖然。こいつら、公衆の面前で「自分たちは阿保です」と大声で叫んでいるも同然って事に、気付いていない・・・・
阿保が伝染(うつ)りそうなので、早々に退散した。


人気ブログランキングへ

|

« 山小屋通信(1/2) | トップページ | 山小屋通信(1/4) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/43624640

この記事へのトラックバック一覧です: 山小屋通信(1/3):

« 山小屋通信(1/2) | トップページ | 山小屋通信(1/4) »