« アップデート | トップページ | 山小屋通信(1/18) »

2009年1月17日 (土)

山小屋通信(1/17)

思いっきりの朝寝坊で、自宅を出たのが14:00時。なんとか15:30時杉に山小屋へ着いたが、林道に除雪車が入ってしまっていて、路肩はてんこ盛りの氷壁。
とりあえず荷物を山小屋へ運び入れ、駐車スペースの氷壁を崩し、クルマでラッセルして駐車スペースを確保。気温が低かったのと、除雪が入ってからあまり時間が経っていないようで、氷壁はスノーダンプで簡単に崩す事が出来るのはラッキー。
薪ストーブに火を入れてから、敷地内のライフラインを確保すべく、雪かきを再開する。なんとか日没までに雪かきを済ませる事が出来た。

毎年の事ながら、除雪車は道路ぢか除雪をしないので、すれ違い場所の雪かきもしないといけないんだよね。知らん顔していると、自分が困るからさ。本当は除雪なんかされない方が何かと都合が良いんだけどね。
明日は待避所を作らないとな。


人気ブログランキングへ

|

« アップデート | トップページ | 山小屋通信(1/18) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/43767725

この記事へのトラックバック一覧です: 山小屋通信(1/17):

« アップデート | トップページ | 山小屋通信(1/18) »