« ルーリン彗星、みえません(涙) | トップページ | 山小屋通信(2/28) »

2009年2月26日 (木)

やばい!かも・・・

今週に入って体重が増え気味。66kgでの攻防が続いていたのだが、昨日は67kg台に突入。左足の痛みは一向に消える気配は無しで、かなりまずい状態になって来た。
って事で、今夜から軽いウェート・トレーニングを始めた。メニューは基本中の基本である、シットアップ(腹筋)とスクワット(大腿筋)。どちらも回数をこなすのでは無く、最大負荷状態でキープする方法で、10回/セットから開始。
いやぁ~、この一年で相当に筋力が落ちてますは。足が痛いから余り歩けない訳で、歩かない事が基礎体力を奪ってるなぁ。シットアップなんて下っ腹には全然、負荷が掛らないんでやんの。

そういえば、最近は髪の毛や爪が伸びるのが遅くなった。散髪に行くのも以前ならば三ヶ月もすれば鬱陶しくなって重い腰を上げていたが、今は四ヶ月で「そろそろかな?」ってペースだし、爪は一週間で必ず切っていたけど、今は?な状態。軽い切り傷も三日もあれば瘡蓋がとれたのが、一週間はかかっている。
これ、相当に基礎代謝が落ちているって事で、基礎代謝を上げるには有酸素運動が手っ取り早いけど、現状では無理だから、あまり腰に負担をかけずに、筋トレするしかないなっと。


人気ブログランキングへ

|

« ルーリン彗星、みえません(涙) | トップページ | 山小屋通信(2/28) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/44187344

この記事へのトラックバック一覧です: やばい!かも・・・:

« ルーリン彗星、みえません(涙) | トップページ | 山小屋通信(2/28) »