« 寒さが身に凍みるぅ~ | トップページ | 山小屋通信(2/22) »

2009年2月21日 (土)

山小屋通信(2/21)

今日は北風が強く、しかも冷たい。

最近、妻の口から「中古の軽トラ、探そうよ」とのお言葉を頂いているので、直接小屋へは向かわず、中古車屋で軽トラを探しながら向かう。
しかし、軽トラって中古車屋には意外と無いものだなぁ。一応、軽トラの普及率が高い地域で探しているんだけどね。んで、一軒の中古車屋で展示車二台を発見。一台は平成二年式なのでパスして、もう一台は平成12年式。相場よりは割安(概ね二割落ち)なんだけど、事故修理車だそうな。前オーナーは修理すれば乗れたのだけど、年式も入っているんで買い替えたらしい。車検も一年半近く残っていて、タイミングベルトとタイヤは交換しての値段と考えると、かなりのお買い得だよなぁ。

そんなこんなで回り道しつつ、山小屋へ到着時の外気温は、氷点下を指しており、この時期らしい寒さだ。風もちょっと強めなので寒いなぁ。昨夜降った雪は、地面を覆った程度で、深いところで3cm程度だ。


人気ブログランキングへ

|

« 寒さが身に凍みるぅ~ | トップページ | 山小屋通信(2/22) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/44131405

この記事へのトラックバック一覧です: 山小屋通信(2/21):

« 寒さが身に凍みるぅ~ | トップページ | 山小屋通信(2/22) »