« 山小屋通信(3/22) | トップページ | 小沢一郎氏の公設第一秘書が起訴される »

2009年3月22日 (日)

Kitchen Stoveのスープ・ランチ

土曜日の昼食は、「薪狩り」作業中という重労働でありながら、昼食は Kitchen Stoveさんのスープランチでした。
本来なら「がっつりと日の丸弁当」的重作業だったんだけど、朝のエントリーを読んで、なんとなく「今日はKitchen Stoveのスープランチ」って思ったんだな。

Cimg1809地元「浪合産のトウモロコシ・スープと揚げたてコロッケサンド」
日替わりホットサンドも魅力だったし、カツサンドにも目移りしたけど、午後の作業を鑑みてカーボ・ローディングを意識したランチをチョイス。
当日の気象コンディションだと、スープは「?」な位に暖かかった(ってか「暑い」)だけど、夏野菜であるトウモロコシのおかげか、熱々スープなのにするりと食せました。コロッケもサクッと揚がっていて、単品で注文したいくらいでね。子供の頃、お稽古事の帰り道でお肉屋さんでコロッケを買って食べた記憶を蘇らせるってのかな。
テイクアウトしてお天道さんの元で食べるのも良いかも、ってかそういうシチュー江ションで食べたくなる一品です。


人気ブログランキングへ

|

« 山小屋通信(3/22) | トップページ | 小沢一郎氏の公設第一秘書が起訴される »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/44436080

この記事へのトラックバック一覧です: Kitchen Stoveのスープ・ランチ:

« 山小屋通信(3/22) | トップページ | 小沢一郎氏の公設第一秘書が起訴される »