« パニック! | トップページ | 山に行かない週末 »

2009年3月 3日 (火)

寒の戻り

出勤時はどんよりとした曇り空。10:00時を回った頃だったろうか、バラバラって感じで霰が降り出し、時折霙も混じる。そうこうするうちに霙混じりの雪となったが、11:00過ぎには雨になっちゃった。
Yahoo!Japanの「チーム森田の"天気で斬る!”のコメント欄にはお昼ごろから、関東方面の降雪状況について続々と報告があがっていた。

例年に無い暖冬であったけど、やはり自然はどこかでバランスをとるもので、積雪は無かったものの寒の戻りによる降雪には気が抜けないなぁ。
山の方は国道のライブカムをチェックした限りでは、日中は標高1100m辺りが積雪の境目だったようで、治部坂峠と寒原峠の路面が白く雪化粧していた。


人気ブログランキングへ

|

« パニック! | トップページ | 山に行かない週末 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/44237379

この記事へのトラックバック一覧です: 寒の戻り:

« パニック! | トップページ | 山に行かない週末 »