« 09式装輪軽輸送車 | トップページ | いぢめか? »

2009年4月13日 (月)

初出勤

四月一日付けで異動したものの、研修で留守にしていたので、今日が新しい職場への初出勤日。朝礼での挨拶は予想の範囲なので、サラッと流して終了。しかし直属上司から業務内容を聞かされたびっくらこ。端折って言えば「何も決まっていない」そうで、泥縄もいいところだ。前の異動の時にも感じたのだが、なぁんか「思いつき」だけでやってねぇか?うちの会社は。
まぁ、机が確保されていただけマシかもしれんが、「当面は事務処理」って割には、パソコンの用意もしてないし、「何か聞いてる?」とは。で、出て来たのはデスクトップなのは構わないが、明後日からの社内研修で使うノートパソコンはどうなってるんだろう。まさかデスクトップを担いで行けって訳ではなかろうな。(笑)
まぁ、会場までは歩って五分ほどだし、デスクトップと言ってもディスプレイは液晶だから、担いで行くけどね。
用意できていないと言えばパソコンもだが、それ以上に困ったのは基幹業務システムに、私のアカウントが用意されていないので、当面のトレーナーとなった事務サポートの方も困り果てていた。で。結局は丸一日、電話番をするしかないと言う、情けない限り。


人気ブログランキングへ


|

« 09式装輪軽輸送車 | トップページ | いぢめか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/44663053

この記事へのトラックバック一覧です: 初出勤:

« 09式装輪軽輸送車 | トップページ | いぢめか? »