« 研修三日目 | トップページ | ただ今、回転中 »

2009年4月 4日 (土)

てっぱく

てっばく
せっかくの週末、ぼけーっと過ごすのは勿体無いので、大宮の「鉄道博物館」へ行ってきた。
春休みで混んでいるかもと思ったら、さほどでも無いのではラッキー。

館内は結構広く、展示エリアがとられており、旧国鉄時代からのヒストリック・トレインが展示され、国内鉄道の発展を学ぶ事ができ、子供よりも大人向けの「鉄分の濃い」内容だ。勿論、子供向けに体験型の展示もあり、次代の「鉄っちゃん」養成プログラムも抜かりなく用意されている。

パンフレットには見学時間の目安として、二時間とあるけど全然足りないよ。だって「鉄分濃度」は常人レベルのオイラでさえ、五時間近く掛かったんだから。


人気ブログランキングへ

|

« 研修三日目 | トップページ | ただ今、回転中 »

コメント

へぇ~なかなか中身の濃い有意義な一日だったんだね(^-^)/

投稿: よしこ | 2009年4月 4日 (土) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/44563418

この記事へのトラックバック一覧です: てっぱく:

« 研修三日目 | トップページ | ただ今、回転中 »