« 研修二日目 | トップページ | てっぱく »

2009年4月 3日 (金)

研修三日目

今日の午後はロールプレイ三昧だった。もっとも、ビジネスマナーの基礎ドリルなので、二十数年毎日繰り返してきた事だから、体が覚えているからさほど難しいものではない。むしろ新入社員だったころを思い出して懐かしい。
しかし周囲を見回すと、四苦八苦している人も目立ち、今回の人事施策における会社の思惑に、不純なものを感じ得ずにはいられない。もともと、営業職への適性を持たないと判断され、適性に応じて後方支援職に配置されていた訳で、しかも本人には「何故自分が」の思いも強いから、士気も上がらないわなぁ。中には自棄気味に自身を鼓舞してる人もいるけど、前向きになろうと努力してるだけマシだ。

週末になり、参加者の3/4が自宅に一時帰宅したけど、一人も欠ける事無く月曜日に戻って来て欲しいな。

人気ブログランキングへ

|

« 研修二日目 | トップページ | てっぱく »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/44555771

この記事へのトラックバック一覧です: 研修三日目:

« 研修二日目 | トップページ | てっぱく »