« 第二次研修が終了 | トップページ | 山小屋通信(4/19) »

2009年4月18日 (土)

山小屋通信(4/18)

午前に散髪に行ってから、山小屋へ。
もう、夜駆で山小屋へ来ても大丈夫なんだけど、今月はいろいろとバタバタしていて、落ち着いて山小屋に浸れるのは、G.Wまでお預けかなぁ。クルマのタイヤも、そろそろ履き替えたいので、来週は金曜日に病院だから、その時に履き替えるかな。

道中の桜(ソメイヨシノ、エドヒガン)はあらかた終りかけてはいるものの、斜面の向きによってはまだまだ楽しめるし、八重桜が時期を迎えており、まだ暫くは道中を楽しませてくれそうだ。桜前線も山小屋まで後一息というところまで到達している。
山小屋へ着いたら、庭のミツバツツジが咲き出していてびっくり!例年、桜と共にG.W頃に咲くのだから、半月は早いでないの。

日中は汗ばむ程でも、日が陰るとさすがは標高1000mだ、薄手のシャツだけでは肌寒さを感じるね。夕飯時には薪ストーブに火を入れた。灯油ストーブでもいいんだけど、残念ながら灯油の在庫が切れているのよね。
もっとも、あまり勢いよく焚くと、暑くて寝られなくなるので注意は必要だが、小さな火でも十分に暖かかった。


人気ブログランキングへ

|

« 第二次研修が終了 | トップページ | 山小屋通信(4/19) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/44711329

この記事へのトラックバック一覧です: 山小屋通信(4/18):

« 第二次研修が終了 | トップページ | 山小屋通信(4/19) »