« 研修終了 | トップページ | 山小屋通信(4/12) »

2009年4月11日 (土)

山小屋通信(4/11)

午前中にお袋の見舞いを終えてから、山小屋へ出発。
中古車屋へ立ち寄って、軽トラを受け取る。中古車と言えど、新装備の配備は素直に嬉しいなぁ。四年振りのマニュアル・トランスミッションの運転だ。妻にインプレッサを運転させ、私が先導車という配置。あまり妻に負担が掛らない速度は当然として、妻の運転には左寄りに走る癖があるから、左カーブでは中央線よりに走って、あまり左端に寄らない様に気をつける。一度ならず左に寄り過ぎて「ひやっ」とさせられるが、ガードレールや縁石に接触する事無く山小屋へ到着する事ができた。

道中の桜は、盛りを過ぎたとはいえまだまだ満開の桜が楽しめる。しかし例年なら桜前線が週を追うごとに標高を上げて来るのが見られるのだが、今年は里も山も一斉に咲いた感じだな。


人気ブログランキングへ

|

« 研修終了 | トップページ | 山小屋通信(4/12) »

コメント

 長のお勤め、お疲れ様でした。
久し振りの山は良いでしょうね。新しいオモチャも手に入ってまた頑張らないと。

 ところでトイレの使い心地はどうですか?
私も狙っているから感想が聞きたいです。
まだ取り出しはしてないですよね。

投稿: もと | 2009年4月13日 (月) 22時56分

もとさん、こんばんは

トイレについての評価は、もうちょっとかかると思います。これから気温が上がってきた時に、臭い等の問題が表面化すると思われますので。
冬季においては、ドラムの内容物が凍結した以外は問題はありません。ただ、氷点下の状態でも働き続けている微生物もいるようで、し尿の分解行程で発生する水溶液が、気温の上昇に伴って、一気に溶けて蒸発室から溢れた事がありました。
ただ、これも「寒冷地に設置する際には、ドレンホースを設置せよ」と説明書にあるものを、私が無視した為に起こったものです。

投稿: 飛魔人 | 2009年4月13日 (月) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/44637711

この記事へのトラックバック一覧です: 山小屋通信(4/11):

« 研修終了 | トップページ | 山小屋通信(4/12) »