« 山小屋通信(5/9) | トップページ | 暑ぅ~ »

2009年5月11日 (月)

山小屋通信(5/10)

今日も青空が広がり、暑くなりそう。

今日の作業も小枝の処理で、いい加減にイヤになるが、これを終わらせないと、先には進めないもんね。
小枝の処理に使ってきた手斧の切れ味が悪いので、ディスクグラインダーで刃先を修正する。目先の切れ味で研いできていたので、修正には手間取ったけれど、今回の研ぎは割と自信あり。使ってみると切れ味は段違いやねぇ。
このネタはいずれ書きたいと思う。

小枝の山も、なんだかんだで小さくなり、今日で片が着きそう。


人気ブログランキング

|

« 山小屋通信(5/9) | トップページ | 暑ぅ~ »

コメント

 おはようございます~ 

「信濃」轟沈でニュー信濃の選定はすみましたか。
こちら、私の「三笠」と女房の「長門」はまだ現役を強いられています(笑)
 たまに~通信が途絶えますがその他はいたって快調!
OSの選定にビスタの次が出るというけれど周辺の機器はまだまだ、XPや2000は健在ですね。
私のほうは動くだけ動かして、
さようなら~~( ^-^)ノ~~~~~.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★~~~◎ なのだけど
これが中々故障しない。動かないようだったら今更新しいのを購入せずに中古のパソコンで充分のようです。 

投稿: GYO | 2009年5月11日 (月) 09時25分

GYOさん、コメントありがとうございます。

”信濃”の後継機は発注済みでして、今週中には届く予定です。
ただ、筐体が問題で護衛艦クラスのサイズなんですよ。航空母艦にふさわしい、旧”信濃”の筐体に中身を移植するか?の決断を強いられております。

GYOさん宅も、艦隊シリーズで命名ですか?
三笠は殊勲艦だし、長門は戦功こそ薄いけど、終戦まで生き残った数少ない幸運艦ですね。ならば、滅多な事では沈みませんよ。
もしMS-Officeとの互換性を強要されないのであれば、思い切ってOSを非MSに乗り換える手もありますよ。

投稿: 飛魔人 | 2009年5月12日 (火) 01時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/44974692

この記事へのトラックバック一覧です: 山小屋通信(5/10):

« 山小屋通信(5/9) | トップページ | 暑ぅ~ »