« 山小屋通信(5/16) | トップページ | Sambaにアクセス »

2009年5月17日 (日)

山小屋通信(5/17)

昨日は合羽を着ればなんとかって程度だったが、今日はやる気すら失わせる大粒の雨。それでも朝方は弱かったのだが、コーヒーを飲みにキッチンストーブさんへ出かけた頃から、風雨ともに強くなって土砂降りになってきた。
気象レーダーを見ても西の方から次々と雨雲が押し寄せていて、止みそうにないので撤収することにする。

キッチンストーブさんでは、試作のサンドウィッチをご馳走になった。パン生地に小松菜を練りこみ、マーブル状に仕上げた食パンを使った、ベーコン・レタス・トマト(BLTと呼ぶそうな)サンド。小松菜の香りが清涼感に溢れ、食欲をそそる。これからの季節に良く合うんじゃないかな。で、耳付だったこともあって、キッチンストーブさんのブログにあった薄切りの方が、食べやすくて良いのでは?と提案してきました。


人気ブログランキングへ

|

« 山小屋通信(5/16) | トップページ | Sambaにアクセス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/45058101

この記事へのトラックバック一覧です: 山小屋通信(5/17):

« 山小屋通信(5/16) | トップページ | Sambaにアクセス »