« 体重 | トップページ | 山小屋通信(5/15) »

2009年5月14日 (木)

新PCが到着

帰宅したら妻が開口一番、「届いてるよ!」
なんのこっちゃ?と思ったら、日曜日に発注したパソコンだった。いままで使っていたパソコンがダウンしたのを確認したのが、先週の水曜日だったので、ほぼ一週間を要したわけだ。まぁ、タイミングが悪かったんだよねぇ、通販で購入するとなると、決済にはクレジットを使うことが多いわけで、先週は月度締めの直前だったから。購入にあたっては「必要経費」ということで、家計から予算がついたのだけど、一時的とはいえ立替払いになるから、できるだけお財布へのダメージが少ないタイミングで発注せざるを得なかったと。

んで、梱包を解いてパソコンを取り出して最初に行ったのが、「ケースを開ける」ってんだから、まだまだ”廃人”ぶりは熾火の如く、くすぶっていたようで。(笑)
マザーをチェックして嬉しかったのは、1chとはいえIDEコネクターを装備していた事。これで旧機からのデータサルベージが楽にできる。


人気ブログランキングへ

|

« 体重 | トップページ | 山小屋通信(5/15) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/45016354

この記事へのトラックバック一覧です: 新PCが到着:

« 体重 | トップページ | 山小屋通信(5/15) »