« 山小屋通信(5/10) | トップページ | 涼しくなった »

2009年5月11日 (月)

暑ぅ~

仕事を終えて、ビルの外へ出た途端に、モワァっとした熱気に包まれた。そういや、今朝の出勤時も朝の清々しさはなく、昨日の熱気が残ったかの気温だったな。
帰り道にお袋の見舞いに病院へ寄ったけど、風が殆ど無いので、やhり少しだけ蒸していた。お袋の病室は北側でベッドは窓際なので、少しは涼しいのが救い。もっとも日中はサーマルドラフトで、割と涼しい風が入っていたとか。

昨日、発注をかけたパソコンの、受注確定のお知らせメールが届いていた。オプションでOS付きを選択したので、発送まで三日かかるそうだ。と言うことは、納品日は木曜か金曜?
う〜ん、店頭で購入して宅配便で自宅へ送ったほうが良かったかな。
今回の復旧作業の問題点は、データのサルベージで、ドライブの接続に互換性が無い事が最大の障壁だ。
ファイルサーバーの”雪風”に、ドライブベイの余裕が無いんだよね。”信濃”ケースを流用すればベイの不足は一挙に解決するが、そうすると”航空母艦  雪風”になっちまう。さてさて、どうしたモノやら

人気ブログランキング

|

« 山小屋通信(5/10) | トップページ | 涼しくなった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/44984621

この記事へのトラックバック一覧です: 暑ぅ~:

« 山小屋通信(5/10) | トップページ | 涼しくなった »