« Sambaにアクセス | トップページ | ふぅ・・・・ »

2009年5月19日 (火)

あれ?左足の痛みが・・・

週末に行った、薪の積み替え作業で、腰に結構な負担がかかり、マッサージまで受けたんだけど、昨日の帰宅時に「あれ?左足が痛くない?」
これまでだと、会社からバスターミナルまで歩くと、バス待ちを立って過ごすのは辛かったし、降車するターミナルから自宅までの間も、後半はだましだまし左足を引きずって帰ってきたのだが。
昨日だけの話ならともかくと、今日はその辺りを意識しながら帰って来たのだが、やっぱり痛くない。そう言えば、土曜日に感じた腰の痛みも、どっちかって言えば筋肉痛な痛みだったよな・・・・

今、服用している薬は「末梢血管の血流を改善する」のと「痛み止め」が基本で、これに胃薬が処方されている。先日の体重減と合わせて考えると、「末梢兼官の血流改善」ってのが、効果を現し始めたのかな。痛み止めも多少は効果があったかもね。前回の検診時にあまり改善されていないけど、尖がった痛みではなくなったって、医者には伝えたんだけど、そのおかげでほんのちょっとだけ、運動量が増えたかもしれんしなぁ。

ところで、今週末に三回目の検診なんだけど、それまでに初回に処方された薬を、消費できるかなって状態で。
「毎食後に服用せよ」ってあるんだけど、飲み忘れる事が多くってさ、更に週末は夕食時にアルコールを摂取sるのがデフォなので、土日は全く服用しない事もあったりして。(汗)
でも、なんで二ヶ月も在庫がはけないんだろう?って、朝は服用していないぢゃんか!(獏)


人気ブログランキングへ

|

« Sambaにアクセス | トップページ | ふぅ・・・・ »

コメント

 おはようございます~

痛みが癒されてきたようですね。薬、、忘れるんですねこれが、、私も。

まぁ、でも飛魔人さんの薬は重要疾患の糖尿とか心臓とか高血圧とかの薬ではないようだか忘れても
治っているのではありませんか。

私も毎日食後飲む医者処方の薬があって、これよく忘れるんです、、あはははは
でも対処療法的な薬なので1日位飲み忘れても身体に害はないようです。でも、処方された薬は全て飲みきるに限る。

以前、痛い思いをして風邪薬、もういいかなと飲まずにいたら、またぶり返して今度はさらにキツイ薬を頂きました、、げ~苦い。(爆)

投稿: GYO | 2009年5月20日 (水) 09時03分

GYOさん、コメントありがとうございます。

足の痛みは原因不明なので、感じなくなったからと言って、癒えてきたと判断しかねるんですよ。
ただ、この三日間で帰宅時に負荷を上げてみたのですが、殆ど痛みを感じないので回復に向かっているのかなと、期待しています。

しかし、先月末に処方された薬が手付かずで残っているんだけど、ど~しよ・・・・(爆)

投稿: 飛魔人 | 2009年5月20日 (水) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/45068795

この記事へのトラックバック一覧です: あれ?左足の痛みが・・・:

« Sambaにアクセス | トップページ | ふぅ・・・・ »