« 山小屋通信(5/4) | トップページ | 山小屋通信(5/6) »

2009年5月 5日 (火)

山小屋通信(5/5)

今日は朝から雨模様。予想よりも早いかな。レーダーを確認すると、止み間は期待できそうに無いので、予定通りに買い物へ出かける。

まずは岩村のバローで妻は園芸資材を買いあさる。私は以前から買いそびれていた”てみ”を購入。
この頃から雨足が強くなり、買い物の意欲も低下しだす。

R19を電気屋を求めて走ると、中津川のケーズデンキまで走る羽目に。まぁオープントースターはどこでかっても大して値段は変わらんもんね。
ここで、ランチはキッチンストーブさんでと決定したので、私のジャンパー購入は闇に葬られ、キッチンストーブを目指す事になる。

R19を北上し南木曾でR256へスィッチし、清内路峠を越える。清内路村では花桃が盛りを迎えていたものの、生憎の天気の所為か人出はまばら。雨空では花も制裁を欠くものね。

阿智で夕食を仕入れた後、キッチンストーブさんでランチにありつく。今日はお任せホットサンド。ふうわりスクランブルエッグと厚切りハムかベー人気ブログランキングへコンかな。スクランブルエッグがなんとも言えない絶妙の仕上がりでした。

雨降りでもないとできないロングドライブの一日でした。

人気ブログランキングへ

|

« 山小屋通信(5/4) | トップページ | 山小屋通信(5/6) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/44907947

この記事へのトラックバック一覧です: 山小屋通信(5/5):

« 山小屋通信(5/4) | トップページ | 山小屋通信(5/6) »