« 山小屋通信(6/19) | トップページ | 山小屋通信(6/21) »

2009年6月20日 (土)

山小屋通信(6/20)

空には積雲が多いけど、梅雨の晴れ間らしく、強烈な日差しが降り注いでいる。

今日は久し振りに木工仕事。小屋の中には、五年前に作り付けた中途半端な棚しかなく、物が増えた今ではとっても不便だったのだ。
Cimg1900こいつが、befor
荷物が山盛り状態を撮影すんの、忘れてた。この台、ルーフボックスの上が物置になっても良い様にと、端材で作ったものだけど、ちょっとだけ奮発してキャスター付きで移動させるのは簡単に出来るようにしていた。
今回は、これの高さを延長して、四段の棚に作り替える予定。

で、いつもの様に作業に夢中で、経過の写真を撮り忘れている・・・・
Cimg1907after
一番上の工具とチェンソー以外の荷物が、前出の台の上に堆く積み上がっていた訳で、そりゃ使い辛くもなるわなぁ。今回の材料は、先代の台からの流用(キャスターと下から一段目の棚)と、薪棚一号の改修で出た端材に、追加した棚の天板はパレットの解体材と、コースレッド以外は全て有り合わせで間に合わせてます。
こいつを作った事で、妻から「げた箱を作れぇ~!」の業務命令が出ましたんで、そっちもお天気と相談しながら、作りますです。

実はこの位置、一番最初に作った棚があった場所でもあるんですよねぇ。ロフトへの登り降りに邪魔なんで、丁度対面へ移動させたのに、またもやここに棚が出来ちゃいました。まぁ、以前の棚よりは頑丈に出来ているので、足場の替わりにもなるからいっか。


人気ブログランキング

|

« 山小屋通信(6/19) | トップページ | 山小屋通信(6/21) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/45398295

この記事へのトラックバック一覧です: 山小屋通信(6/20):

« 山小屋通信(6/19) | トップページ | 山小屋通信(6/21) »