« 腕時計の電池交換 | トップページ | 山小屋通信(6/28) »

2009年6月27日 (土)

山小屋通信(6/27)

朝は気持ち良い青空が広がった。

今日のメニューも、棚作りだ。

Cimg1912before
作りつけの棚は、確か二年目に端材で作ったもの。あ、最初の冬だったかもしれない。
まぁ何にせよ、「とりあえず」で作ったものだが、当時はこれでも間に合っていたんだよねぇ。
棚の下の空間が無駄だらけで、入り口が雑然としていてとっても使い辛い。

Cimg1914after
天板の高さは、今までの棚と殆ど同じ高さに。私にはちょっと低いけど、妻にはちょっと高いと微妙な高さ。(笑)
でも、天板の奥行きがこれまでの、230mmから410mmとおおよそ二倍になったので、随分と余裕が出来た。
左側の下駄箱スペースにはもう一段、棚を作った方が良かったかな。
あと、カレンダーが吊ってあるあたりのスペースも、有効利用できると良いかも。ただ、あまり使いかってを良くしてしまうと、内装工事がいつまで経っても着手できないので、適度に”不便さ”を残しておかないとねぇ。(笑)

夕食のメニューは、「鳥のから揚げ」。外飯なので油の飛び散りを気にしなくて良い。以前はコンボクッカーを使っていたけど、最近はスキレットで揚げています。コンボクッカーに比べて油の使用量が少量で済むので、後始末が楽なんだよね。ただ、油の温度が下がり易いので注意が必要なんだけど。


人気ブログランキング

|

« 腕時計の電池交換 | トップページ | 山小屋通信(6/28) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/45469107

この記事へのトラックバック一覧です: 山小屋通信(6/27):

« 腕時計の電池交換 | トップページ | 山小屋通信(6/28) »