« 山小屋通信(6/27) | トップページ | チャップス »

2009年6月28日 (日)

山小屋通信(6/28)

今朝はどんよりとした曇り空。昨日の予報では降水確率10%だったけど、それは平地での話し。山小屋のある標高1000m付近では、晴天以外の予報は悪い方へ見積もって置いた方が良い。
道の駅へ用足しに出かけると、小雨がぱらついて来て、「あぁ、やっぱしね」。

山小屋へ戻り「さぁってと、何するかなぁ」と、暫く悩む。雨の予定でいたので、作業メニューは一切考えていなかったんだよね。それにときおり小雨がパラついたりと、荷物を広げるには不安なお天気でもある。
んで、途中で中断していた薪の積み替えをする事にした。と言うのも、これをやらないと、三月に貰って玉切りをしたサクラの薪を、積み込む場所が不足するから。
昨日は一日、立ちっぱなしで棚を作っていた事もあり、左足の調子もイマイチだから、のんびりと休み休みの作業にはもってこいかも。左足や腰が辛くなったら、近所を散歩したりとのんびりとしたものだ。

Cimg1918先週、ホームセンターで見つけたキャリーバッグ。
コーススレッドの徳用箱が三つ、丁度納まるので日曜大工的には、非常に使いかってが良いです。σ(^^)は90mm・75or65mm・38mmを入れていますが、作業に応じて入れ換えても良いでしょう。

結局、撤収するまでに本格的な降雨はなく、なんとなく損した気分だなぁ。こいう時の為に、玉切り待ちの原木を在庫しとくか。(笑)


人気ブログランキングへ

|

« 山小屋通信(6/27) | トップページ | チャップス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/45484384

この記事へのトラックバック一覧です: 山小屋通信(6/28):

« 山小屋通信(6/27) | トップページ | チャップス »