« 山小屋通信(6/21) | トップページ | 山小屋通信(6/27) »

2009年6月24日 (水)

腕時計の電池交換

先週末位だったかな?帰宅時に時間を確認しようとしてバックライトを点灯させたら、バックライトは点かず時刻表示も消えかけた事で、この時計の電池が消耗している事が発覚。まぁ、完全にお釈迦になる前に気付いたから良かった訳で、会社帰りに\100均ショップに寄って、バッテリーを買って来た。
と簡単に書いているけど、前回の電池交換は何時だったっかな?確か妻から貰った腕時計の電池が切れて、自力での電池交換を諦めて引っ張り出したのが、PRO TREKだったんで、少なくとも3年は経っているよな。そん時に見つけたサイトが「Cooの腕時計」ってサイトで、確かブログのエントリがあったはずと検索してみるもヒット無し。偶々、サイトを見ていたら、同じモデルの交換記事が新規に掲載されていたので、電池の型番まで確認する事ができたのはラッキー。

で、夕食後に交換作業を始めたのは良いが、裏蓋を固定しているネジが固くて外れない。無理して舐めてしまうとまずいよなと、作業していたのだが、四本のうち一本がねじ切れちまったい。しかも防水パッキンまで紛失しちまったんで、防止性ゼロになっちまったよぉ~(涙)

電池交換はネジ以外の作業はスムーズに進んで、バックライトを点灯させても、ちゃんと表示し続ける様になったし、気圧センサーも正常に稼働していると思われ、これでケーシングに水が入らなければ、数年は使えるって事だね。


人気ブログランキングへ

|

« 山小屋通信(6/21) | トップページ | 山小屋通信(6/27) »

コメント

>防止性ゼロになっちまったよぉ~(涙)
あれま!雨の日の作業の時は気をつけてね(^^;

投稿: よしこ | 2009年6月25日 (木) 23時33分

あれま!雨の日の作業の時は気をつけてね(^^;

電池交換したのは、平日に使っているPRO TREKだよ。
山小屋用のG-SHOCKは、太陽電池なので電池交換は不要だから。

投稿: 飛魔人 | 2009年6月29日 (月) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/45445084

この記事へのトラックバック一覧です: 腕時計の電池交換:

« 山小屋通信(6/21) | トップページ | 山小屋通信(6/27) »