« 山小屋通信(7/18) | トップページ | キューシキ起動せず »

2009年7月19日 (日)

山小屋通信(7/19)

今朝は雨こそ降ってはいないが、雲行きは何時降り出してもおかしくない。
あまり道具を広げすぎると困るので、薪割りを選択する。

ここからは愚痴になるのだが、「薪割り」も結構キツい仕事で、昨年に腰を痛めた結果、背中の筋肉がごっそりと落ちてしまった身には、応える仕事なんだよね。
現状で何が問題かって言うと、「斧をスピードに乗せて振れない」訳で、はっきり言うと「薪割りできません」レベルなんです。(悲)
ヘッドのコントロールを重視すれば、勢いが無いので割り切れず、ヘッドスピードを重視すればコントロール出来ないでね。
以前なら「朝飯前」に割っていた量が、なかなか割る事が出来ないのが、目下の悩み。

天気の方は、何時降り出してもおかしくない、怪しい雲行きだったものの、夕方まで保っていた。しかし17:00時頃に大粒の夕立が。30分もすれば小止みになったので、今日の夕食は根羽村「福嶋食堂」の季節限定”冷やし中華”を食べに行った。


人気ブログランキング

|

« 山小屋通信(7/18) | トップページ | キューシキ起動せず »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/45677462

この記事へのトラックバック一覧です: 山小屋通信(7/19):

« 山小屋通信(7/18) | トップページ | キューシキ起動せず »