« 夏休みの予定 | トップページ | 大煙火大会 »

2009年8月13日 (木)

山小屋通信(8/13)

昨日は「ちょうしわるぅ」の一文すら、アップロードする気にならかなった。朝からお腹の調子が悪く、なんとか落ち着いたのがお昼前。それでも夕方までは小康状態だったのだが、温泉でちょいと横になってから、猛烈な倦怠感に襲われ、食欲どころかビールすら口にする気にならない。妻には申し訳ないが、晩飯も食わずに寝床へ潜り込んだ。
そのおかげか、今朝にはかなり回復したものの、本調子には程遠い。

Cimg1972てな訳で作業は軽く、ロフトの棚付け。今回はお手軽に、金属製棚受けを使った。無垢板を使う事も考えていたが、空間が狭いので、ヘビーになりすぎな気がして。
しかし、これだけの仕事に、半日掛かりになるとわなぁ。棚受けの取り付けだけでも、休み休みでないと続かない上に、取り付けを半分間違えていた。(泣)

午後は体力温存に努める。というか、気持ちは作業しようとするのだが、身体がまったく言うことを聞いてくれず、座っているだけでもしんどいのだ。で、以前に作った丸太ベンチにてお昼寝。
これが結構気持ちよくて、病みつきになりそうな。(笑)ただし、木陰になるのはお昼の一時と夕方だけで、あとは日差しに晒されるから、寝過ごす心配もない。

結局、午後はうだうだと過ごすだけで終ったが、積極的に電解質飲料と炭水化物の補給に努めたところ、六割程度までは回復したかな。

人気ブログランキング

|

« 夏休みの予定 | トップページ | 大煙火大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/45918357

この記事へのトラックバック一覧です: 山小屋通信(8/13):

« 夏休みの予定 | トップページ | 大煙火大会 »