« パソコン修理(その壱) | トップページ | 社会貢献活動で「里山整備」? »

2009年8月26日 (水)

パソコンの修理(その弐)

大須通いも今日で三日目。そろそろ目処を付けたいと、一発勝負に出る事にした。昨日、電源とビデオボードで玉砕したので、残るはCPUかマザーと中りをつけるが、両方買ったら一台組めてしまうので、中古価格と睨めっこしながらCPUをGET!する事に決定し、じゃんぱら大須店へ。ここでAMD Athlon64 X2 3800+を購入。

帰宅していざ交換の前に、気休めでCMOSをクリアする為に、外して置いたマザーのバックアップ電池を取り付けて電源を入れたら、あっさりと起動しやがった。(爆)
あ~あ、こんな事なら真っ先に試せば良かったよなぁ。ここのところ、電源破損が続いていたのと、Athlon64 3000+には電源の相性問題があったから、そっちへ走ってしまったんだよね。ま、電源は予備が手元に有れば何かと便利だし、購入したパーツは現行の仕様よりも高性能なので、そのうち暇を見つけて組み込んでやるか。


人気ブログランキングへ


|

« パソコン修理(その壱) | トップページ | 社会貢献活動で「里山整備」? »

コメント

あ、劇的に?復活したのはそういう事だったのね~(笑)
ともあれ、こうも早く使えるようになってとても嬉しいです(^^)
どうもありがとねーm(_._)m

投稿: よしこ | 2009年8月27日 (木) 08時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/46040125

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンの修理(その弐):

« パソコン修理(その壱) | トップページ | 社会貢献活動で「里山整備」? »