« 山小屋通信(8/2) | トップページ | ナメコホダ木を本伏せ »

2009年8月 3日 (月)

えっ!「宇宙戦艦ヤマト」が、ジャニタレで実写化?

たまたま、「山小屋通信」のエントリを書いていた時に、ココログニュースで「気になる「ヤマト」実写化」という、ニュースを見つけた。
リンク先を読むと、ストーリーについては全く報じられておらず、腐れジャニタレが主役を張る様な。

「宇宙戦艦ヤマト」に関しては、今年の暮れ封切りで新たなストーリーで、アニメ版が作成されていると報じられていて、これだけをとっても賛否で喧々囂々状態なのに、ジャニタレで実写版だって?それも大根役者で名高い木村拓哉が、古代進役ってありえんだろうが!
一億歩譲って、大根役者木村拓哉の出演を認めても、四十間際では艦長もしくは副長クラスの配役だよな。大根役者木村拓哉に、そこまでの貫禄が出せるのか?アニメ版の古代進は、これを演じた、故 富山 敬 氏がベテランの役者だったからこそ、十代~二十代後半までの激動の人生経験をした主人公を演じ分けられたって事が大きい訳で。

「宇宙戦艦ヤマト」については、いろいろと非難もあるけれども、「じゃにたれで実写」なんてやったら、ぼろぼろになるのは眼にみえてるじゃんねぇ。未明の裸踊りで活動自粛した草薙某が主演した、国内SF屈指の「日本沈没」のつまらなさが証明してるもんね。


人気ブログランキングへ

|

« 山小屋通信(8/2) | トップページ | ナメコホダ木を本伏せ »

コメント

飛魔人さんの記事を読んで、すっきりしました。
私の中でも古代進=木村拓哉はありえないので・・・

投稿: しゃくとりむし | 2009年8月 3日 (月) 08時36分

しゃくとりむしさん、コメントありがとうございます。

木村拓哉に限らず、ろくな演技力(歌唱力も)無いジャニーズ・タレントを起用して、その人気にあやかろうってのが気にいらないんですよ。

ところで、この実写版ヤマトですが、沖田十三役が西田俊行氏だそうで、これもミスキャストのような。(苦笑)
「宇宙戦艦ヤマト・釣りバカ日誌偏」でも作るなら、ジャニタレが古代役もありですね。

投稿: 飛魔人 | 2009年8月 4日 (火) 00時10分

に・・・にしだとしゆき・・・
同じ釣りバカなら三国連太郎さんのほうがいいんですけれど・・・
なんかすごいことになりそうですね。

(私信)
コメント有難うございました。
飛魔人さんのお話となおみんさんのコメントで合点がいきました。

投稿: しゃくとりむし | 2009年8月 4日 (火) 07時37分

おはようございます~

アニメのイメージを損なわぬようにキャストがいかにその人物を演じるひとがなり切るかだが。。。

西田敏行、、イメージ沸かぬ、、、木村、、大根とうより、、ゴボウの方がいいかも、

監督も漫画チックなキャストにしたかったのかなぁ~
それともスポンサーの意向なのか。。

投稿: GYO | 2009年8月 4日 (火) 08時25分

しゃくとりむしさん、コメントありがとうございます。

西田俊行だと、徳川機関長役の方が似合いそうですよね。いっそクルーを総入れ換えした方が、楽しめる作品に仕上がるんじゃないかって気もします。

投稿: 飛魔人 | 2009年8月 4日 (火) 23時59分

GYOさん、コメントありがとうございます。

今年の暮れに「宇宙戦艦ヤマト 復活偏」の製作が進行中のこの時期に、実写版の作成が進行していると言うのも、妙な話しなんですよね。こっちのアテレコ・キャスティングって話なら、判らないでもないんですけど。
しかし、アテレコだったら沖田十三はご高齢といえど、納屋吾郎さんが存命で元気(未だに「ルパンIII世」で銭形警部役をやってる)だから、外す必要も無いですしね。

実は「ヤマト」の実写版っていうのは、以前にも話しだけはあったんですが、結局は打ち上げ花火で終ってますから、今回も「復活偏」への話題作りだけなのかもしれません。

投稿: 飛魔人 | 2009年8月 5日 (水) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/45819768

この記事へのトラックバック一覧です: えっ!「宇宙戦艦ヤマト」が、ジャニタレで実写化?:

» 日本沈没 全巻購入 [日本沈没 全巻購入]
マンガ「日本沈没」の全巻購入はこちら! [続きを読む]

受信: 2009年8月 3日 (月) 13時28分

« 山小屋通信(8/2) | トップページ | ナメコホダ木を本伏せ »