« 山小屋通信(8/23) | トップページ | パソコン修理(その壱) »

2009年8月24日 (月)

夏は終り?

前半は長梅雨の影響で、ぐずついた天気が続いた、今年の夏。暑さに弱い私としては嬉しいが、お盆明けからこちら、涼しい夜が続いていたと思ったら、今朝は肌寒いほどだった。
日中も乾いた涼やかな風が吹き、空には高積雲(いわゆる”うろこ雲”)が現れ、日差しはまだまだ強いものの、秋の訪れを感じさせるには十分。

ところで、妻のパソコンがまたまた壊れた。山から帰って来たら沈黙していたのだが、再起動を試みるとBIOSの起動画面が表示されないし、CPUが認識されるビープ音もしない。う~ん、こりゃ難しいぞ。電源は生きてるっぽいから、ビデオかマザーかって当りをつけて、切り分け用にビデオカードを購入して帰ってきてみれば、が~ん!妻のマシンはAGPバスだったか。
結婚前なら、余剰パーツで検証可能だったけど、結婚してからは殆どパソコンのハードには投資していないので、こういう時に困るんだよねぇ。


人気ブログランキングへ

|

« 山小屋通信(8/23) | トップページ | パソコン修理(その壱) »

コメント

ありゃ、時間がかかりそうですか(^^;
せっかくビデオカードを買ってきてくれたのに、規格が違っていたとは残念でした。
ともかくも復活するまでの間は昼間パソコンを借りてます。WEB閲覧にはノートだと遅いんで(^^;)

投稿: よしこ | 2009年8月25日 (火) 12時03分

ちょっと重傷かも・・・
詳細は別エントリにて

投稿: 飛魔人 | 2009年8月25日 (火) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/46022128

この記事へのトラックバック一覧です: 夏は終り?:

« 山小屋通信(8/23) | トップページ | パソコン修理(その壱) »