« お風呂がぁ〜 | トップページ | 山小屋通信(9/21) »

2009年9月20日 (日)

山小屋通信(9/20)

今日も秋晴れ、良い天気だ。

ますは、妻の青ケシ花壇の、日除け(葦簀)を外す。放っておいても良かったんだけど、これから冬に向かっての時期には、お天道さんの光を浴びた方が良いだろうからね。

用土用物置は、棚受けの取り付けから。今回の構造だと、外壁を張ると棚受けの取り付けが出来ない。ちょっと説明し辛いんだけど、奥行きに構造材が無いのよ。
棚受けが終わって、屋根の取り付け。垂木を一尺ピッチで入れたので、ちょっと窮屈で、作業しづらいなぁ。
大きな声では言えないのだけど、隣地の”ねずみ男”が珍しくやって来ている上に、境界線を確認する動きをしている。もちろん、こちらは境界を犯すつもりはさらさら無いから、屋根からの滴も越境しない様に設計・設置してあるんだけどね。
でも、気になるなら素直に「出っ張っていませんか?」って、声をかけりゃいいのになぁ。こっちだって喧嘩する気は無いから、「出っ張って無い筈ですけど、念の為に確認しましょう」って、応じる用意はある訳で。

”ねずみ男”が隣地境界を徘徊してるんで、残りの野路板の塗装をする。
明日、買い出しするか、微妙なところ。明後日に雨予報が出ているからなぁ。


人気ブログランキング

|

« お風呂がぁ〜 | トップページ | 山小屋通信(9/21) »

コメント

青けし花壇のよしずを撤去してくれてありがとう!

投稿: よしこ | 2009年9月20日 (日) 22時33分

現在の外気温10.5度。吐く息が白いです。
痩せ我慢抜きに、暖房いるわ

投稿: 飛魔人 | 2009年9月20日 (日) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/46261704

この記事へのトラックバック一覧です: 山小屋通信(9/20):

« お風呂がぁ〜 | トップページ | 山小屋通信(9/21) »