« 山小屋通信(9/21) | トップページ | 山小屋通信(9/23) »

2009年9月22日 (火)

山小屋通信(9/22)

朝からどんより、曇り空。それでも、なんとか保ってくれるかなと淡い期待を抱いたが、道の駅へ向かうと峠を越えて隣村に入ると霧雨が降っていた。急いでトイレを済ませて山小屋へ戻り、昨夜使ったままだった焚き火台を片付ける。

雨養生を済ませて、杉野地板を買い出しに岩村へ。他に買う物が無いかとお店の中をうろついたが、四日前に来たばかりなので、目新しいものなんてないわな。
帰路、キューシキにガソリンを補給する。燃料計は半分を切っていたが、オドメーターは300kmを越えており、給油量は20L。”ちょい乗り”が多いとはいえそこは山村なので都会の”ちょい”とは距離が違う。なにせ”ちょっと煙草を買いに”や、”ちょっとジュースを買いに”で往復10kmは下らないからねぇ。
帰りに上矢作の林業機械屋に寄って、丸ヤスリを購入。資材の買い出しは最近、岩村のバローを利用しているのと、専門店は押さえて置きたいからね。

山小屋へ戻り作業に掛かろうとしたら、雨が降り出す。止み間を縫って外壁を張るが、雨のせいで捗らず。それでも後ろ側は全て張り終えたよ。


人気ブログランキング

|

« 山小屋通信(9/21) | トップページ | 山小屋通信(9/23) »

コメント

clover 朝、すれ違いましたよね~
気がつきましたか??
連休最終日・・・寒くなりました。

投稿: まつのや | 2009年9月23日 (水) 12時40分

あっこさん、コメントありがとうございます。

村役場の前ですよね。「もしかして?」と思ってましたが、やっぱりそうでしたか。
あのあと、上矢作までR418を走ったのですが、四日で随分と木々が色づいてましたよ。

投稿: 飛魔人 | 2009年9月25日 (金) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/46280784

この記事へのトラックバック一覧です: 山小屋通信(9/22):

« 山小屋通信(9/21) | トップページ | 山小屋通信(9/23) »