« パソコンの復旧進度 | トップページ | 週末の天気 »

2009年9月16日 (水)

復旧活動終了

本日、旧機のハードディスクから、データのサルベージを終了。もともと、パーティション設定で、データファイル専用のドライブを作ってあったので、それをコピれば殆どが終るのだが、昨今は余計なお世話をするソフトがあったりして、マイドキュメントなんぞにデータを勝手にセーブするものもある。
昨夜、妻から「マイドキュメントの中身はどこ?」と尋ねられたので、もう一台のハードディスクの中」と答えておいたから、今日はそっちをサルベージしたって訳。と書けば簡単に聞こえるが、実際にはハードディスクを付け替えたりと手間は掛っているんだよね。

で、そんな作業時間を稼ごうと、今日はちょっと帰宅経路を変えてみた。普段は市営バスターミナルまで歩くのだが、私が利用するバス路線は私鉄バスも乗り入れており、会社からの最寄りバス停となると、私鉄バスの方が僅かだが近い事、バス停までの途中に寄り道のネタが少ない事から、「早く帰れるかも」と試してみたのだ。
結果から言えば、大差は無かったのであるが、誘惑のネタが無いだけ道草しないから早く帰ってこれた。バスターミナルまで辿りつくには「本屋の誘惑」を四回も振り切らないと辿りつけないからな。


人気ブログランキングへ

|

« パソコンの復旧進度 | トップページ | 週末の天気 »

コメント

これで家計簿がやっと復活できました(^^;)
どうもありがとねー♪

投稿: よしこ | 2009年9月17日 (木) 08時19分

>これで家計簿がやっと復活できました(^^;)

そういう、大切なデータはCドライブに保存しないの!(笑)
旧機のハードディスクのうち、容量のデカいのはファイルサーバーに投入するつもりなので、データのサルベージ漏れが無いようにね。

投稿: 飛魔人 | 2009年9月18日 (金) 00時35分

Cドライブは何だか一番危ないような気がするんだよね(^^;
こういう事のないように、今回からネットワークにもバックアップを作っておこうと思ってますわ。

投稿: よしこ | 2009年9月18日 (金) 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/46231118

この記事へのトラックバック一覧です: 復旧活動終了:

« パソコンの復旧進度 | トップページ | 週末の天気 »