« 復旧活動終了 | トップページ | 「ゴルフ場は自然がいっぱい」 »

2009年9月17日 (木)

週末の天気

台風十四号の影響が心配されたが、幸いな事には本土への影響は、殆ど無いようだ。ただ勢力が強いので、太平洋側の沿岸部は、大きなうねりが押し寄せる事は自明の理なので、海のレジャーは避けるのが賢明でしょうな。でも、危険だって警告されても出かけるバカはいるだろうから、海保や海自の救難隊の方々は大忙しになるんだろうね。

山の方は台風が東へ抜けた事によって、一時的に西高東低の気圧配置になる訳で、秋の冷え込みが予想されるが、暖房を使い始めるのはだいたい、秋の彼岸頃だしなぁ。既に先週には灯油ストーブを焚いたから、例年よりは秋の訪れが早いって事ですな。
さてっと、明日を乗り切れば楽しい五連休。後半の火曜日か水曜日にちょっと崩れるかもしれないけど、お天気もまずまずの様だし、用土小屋を仕上げてるぞ。

人気ブログランキングへ

|

« 復旧活動終了 | トップページ | 「ゴルフ場は自然がいっぱい」 »

コメント

楽しい5連休、天気がまずまずで良かったね。
用土小屋完成するのかな?
楽しみにしているので頑張ってね!

投稿: よしこ | 2009年9月18日 (金) 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/46239099

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の天気:

« 復旧活動終了 | トップページ | 「ゴルフ場は自然がいっぱい」 »