« ナメコ | トップページ | 山小屋通信(10/30) »

2009年10月27日 (火)

発熱

昨日は朝から絶不調。頭痛は続くはなんとなく熱っぽいはが、一日中抜けなかった。会社帰りに頭痛薬を購入し、その場で服用。自宅に帰り着く頃には収まったが、なにせこのご時世だからと熱を計ったら、37.8度と微妙なところだなぁ。もっとも昼食時はともかく、夕食では普通に食べられた(でも食欲ってほどではない)し、インフルエンザかどうかの判断は微妙だ。
今朝の体温は37.5度とこれまた微妙。(苦笑)
ま、頭痛は無いと出勤したが、会社最寄り駅をおりた途端に、空腹を感じてコンビニでサンドウィッチを購入。食欲があるって事は、回復基調と考えて良いのかな。

個人的に、インフルエンザだった場合、小児喘息もちだった事と喫煙から、喉粘膜が真っ先にやられて咳が止まらなくなるのだが、今のところそういった徴候は皆無。むしろ五月末に鼻風邪をひいた時の方が、咳は酷かったな。
あ、もしかして春先に今年の季節性インフルに罹っていたのか?って、そんな訳ないわなぁ、あの時は熱はなかったもん。
今日の帰宅時に体温は、37.8度とこれまた微妙。週明け二日に有給予定を入れているので、意地でも休む訳にはいかないのだ。

人気ブログランキングへ

|

« ナメコ | トップページ | 山小屋通信(10/30) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/46602594

この記事へのトラックバック一覧です: 発熱:

« ナメコ | トップページ | 山小屋通信(10/30) »